こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その60

しばり組み手「ゴースト」に挑戦。

パーティはヨノワール、ゲンガー、ジュナイパー

 

とにかくあくタイプ技でバツグンを取られてしまい、かなり苦戦。

みるみる内にメンバーが倒れていき、3戦目でゲンガーのみになってしまう。

一か八かゲンガーのみで4戦目突入。

 

1匹目のラランテスにミラータイプを使用したおかげで後のポケモンにも上手く順応。

5戦目もキョダイマックスを上手く駆使してゲンガー1匹でクリア。あぶない。

 

そこそこしばり組み手でクリアしたタイプも増えてきた。

未クリアなのは

・ノーマル

・でんき

・こおり

・かくとう

・じめん

・ひこう

・むし

・はがね

・フェアリー

の9種。

ストーリー中でパーティに入れていたでんき、かくとうタイプポケモンは3匹揃えられる見通しが立ってるけど、それ以外は完全に無い…。

ノーマルはカビゴンとヨクバリスを入れればなんとかなりそうだけど、あと1体はどうしよう。

 

ジムリーダーの話

(最近は被りが激しい為、ある程度リセットしています。)

・一礼野原 オニオン

海の向こうに大きいポケモンがいるけど、ダイマックスなのかな?

雨にまつわる怖い話でもする?…との事。

 

 

 

縦読みで「薄明の翼」ネタが入ってる事、ミンナニ ナイショダヨ