こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その64

引き続き、しばり組み手「ノーマル」に挑戦。

カビゴンのワザ構成を見直し。

アクアリングたべのこしウッウ、なみのりゴルダックなみのりギャラドスにボコボコにされたので、でんきタイプの「かみなりパンチ」をチョイス。

 

ヨクバリスが物理受け向き、カビゴンが特殊受け向きなのを早く理解していれば、もっと楽に攻略できたかもしれない。

 

5戦目は「かみなりパンチ」のおかげでクリアできたも同然。

覚えさせておいてよかった…。

 

 

次のしばり組み手のタイプの検討がつかないので、オンラインキャンプでパーティ自まn…ではなく様々なプレイヤーさんと交流的なものをする事に。

(インテレオン、ストリンダー、ウオノラゴン、色ルガルガン、色ゾロアーク、ヤドランのメンバーで、セイボリーシャツを着たキャンプ民がいたら私です。)

試しにワイルドエリアで無課金勢に自まn…ではなくキャンプしてみたものの誰も来ない。

 

鍋底砂漠へ移動。隅っこだったのにも関わらず、結構来てくださった。

しかし日本プレイヤーさんは時間が掛かるorカレー作りに興味がない方が多いのか、カレー作りたいサインは無し(こちらもある程度考慮して無理にカレー作りには誘わない)(一応拒否権あるみたいだけど、「やるからには付き合うか…」的なムードにさせても申し訳ないので)(というかそんなに気にしなくてもいい話)。

 

ラストに入ってこられた外国の方がサインを出してくれたのでカレー作り。さすが外国感性…見習いたい。

シールド限定の材料「パックのかんづめ」を使用して調理開始!

と思いきや相手の方はフルファイヤー、フルかき混ぜ、まごころ音速投入。Wow! Wild curry!!

こちらは図鑑埋まってるし、そっちの図鑑が埋まれば私はそれで良いぞ…と思っていたらまさかのリザードン級。

 

カレーって何?

 

 

とりあえずめっちゃ楽しかったです。ありがとうございました。

またいつか鍋底砂漠でキャンプするかも。

 

 

ジムリーダーの話

・チャレンジビーチ カブ

水が苦手な手持ちポケモンばかりなので、手持ちポケモンの分も自分が泳いでくる。

天気が良くて体を動かしやすい。イチ ニー イチ ニー!…との事。