こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その65

しばり組み手「はがね」に挑戦。

パーティはジュラルドン、アーマーガア、ダイオウドウ。

ジュラルドンはドラゴン組み手と同じ個体、アーマーガアはAのみ極振り、ダイオウドウはH+20とA+50。

 

今回はタイプ技のバランスも良かったのか、あっさり5勝。

途中でステルスロック&キョダイガンシンのダブル効果で、場に出た瞬間ダメージを与える戦法を思いついて使ってみたけど、結構良い。

アーマーガアも、立ち回りやすく(今まですばやさ遅めのタイプばかり使ってたのもあるかも)攻撃力も高い。

厨ポケの称号は伊達じゃない…。

 

次は何タイプにしよう…。

ウーラオスが使える「かくとう」をそろそろやりたい。

 

 

【ワットイベントに関するネタバレ注意】

 

 

 

 

やっとミツバ戦ができた…。

ある程度セリフを聞き出してみたけど、こうかばつぐんや急所コメントは無い様子。

隠し要素に近いから、そこまでコメントを用意しなかったのかも。

 

初期に選んだゼニガメフシギダネの内、貰わなかった方を繰り出してくる。

2匹でコメントは別々。

(ミツバ側がカメックスの場合「みずがめっちゃ出るけど押し流されないでね」的なもの、フシギバナの場合「愛のムチだと思って受け止めてよ」的なものになる。)

 

その後は1日1回バトル可能。

ミツバさんからお金を稼ぐのは恐れ多いので、しばらくはセイボリーニキだけで良いかな…。

 

 

ジムリーダーの話

・チャレンジロード ホップ

ここまで来るのに疲れてヘトヘトだけど、景色がとても綺麗…との事。

(天候のセリフは被ったのでカット。)