こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その66

今回はバトル休息日。

ひこうしばり組み手で使ってみたいウッウを、高個体値ポケモンが簡単に捕獲できるマックスレイドで呼び出そうとしたけど、全然出なかったので今日は諦めた。

 

連れ歩きポケモンの水上での挙動を研究してみたり。

・水上シンボルエンカウントポケモンはもちろん、コオリッポやクレベースも水上移動可能。

・ウオチルドンは海上に入りはするが浮いている。ウオノラゴンは入れない。

コイキングは入れない。

・見た目的に「陸上移動時のモデルを使っているが、上半身の揺れをなくす為に上半身を固定し、見えにくい下半身に揺れを持ってきて誤魔化している」感じがする。上手い工夫だと思う。

・アーマーガアなどの「飛行しているので海上に入る事はできるが、アクションをしてもらうと着陸する」

タイプのポケモンは、海上でアクションさせようとすると主人公と同じ向きを向く仕草に切り替わる。

 

ウーラオスはクマだからミツが好きなのかと今更気づく。

ホップが森に直行したから、勝手に樹液的な物かと思い込んだのがいけなかったな…(今思えば虫じゃないんだし、これはないだろ)。

 

 

ジムリーダーの話

・集中の森 ホップ

迷いやすい森だから、チュリネドレディアがはぐれたのも納得…との事。

(天候のセリフは被ったのでカット。)