こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その68

しばり組み手「ひこう」に挑戦。

パーティはウッウ、アーマーガア、リザードン

 

初戦はりゅうのまいナマズンに慎重すぎてボコボコにされたので、ワザ構成を変えつつ再挑戦。

 

ウッウの「うのミサイル」で発射されるサシカマスに確定Dダウン、ピカチュウに確定まひが付与されるとは知らず、恐ろしい強特性だったという事に今更気付いた。

アーマーガアも、はがね組み手以上に活躍。

リザードンには例の「あつぞこブーツ」を持たせてみたけど、ステルスロックを撒くヤツなんて居なかった。

 

まともに努力値を振っているのがアーマーガアだけなのに2回目クリアというこの強さ…。

それでいてドラパルトやミミッキュ、エースバーンが暴れ回っている事を考慮すると確かにかくとうタイプ活躍の場は少ないかもしれないな。

 

ジムリーダーの話

・鍋底砂漠 カブ

コータスはここで捕獲したものであり、天候を変える特性ということでキバナに勧めたところ、使ってくれたのでカブってしまった…との事。