こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その69

しばり組み手も残り5タイプ。

今回は「フェアリー」に挑戦。

パーティはオーロンゲ、マホイップ、ブリムオン。

 

いたずらごころオーロンゲには壁貼りに徹してもらい、あとはマホイップやブリムオンでどうにかなるかな〜というかなり適当なポケモンチョイス。

 

しかし初っ端からダストダスのダストシュート(超当たる)だったり、ピカチュウボルテッカーで2タテされたりと散々な目にあい、最高2連勝のところで中断。

次はトゲなんとかさんを連れてきます。

 

 

ピックアップ前のキョダイマックスゲンガー&ダストダス捕獲の為に、願石で出たポケモンを片っ端から倒した報酬として貰える「けいけんアメ」がまだ大量にある。

 

けいけんアメXS、Sは★数の都合で少なめだが、M、Lは999個、XLも使用した影響で少ないが50個ほどある。

ふしぎなアメ」は300個ほど。「ダイマックスアメ」も言わずもがな999個。

よく考えると、ここまでけいけんアメを持ってるのってかなり異端だな…。

 

 

セイボリーさんのレアリーグカードにより、「スボミーインで宿泊しているのでは?」という情報が出てきたらしいので、聖地巡りの為に向かう。

私個人の意見としては「背景の使い回し」で背景モデル制作の作業量を減らしただけでは…と思ったりしてるけども、クララ側はキルクスホテルになってるし、そんなメタい所にツッコミすぎるのもヤボなので深追いはしない。

 

 

ジムリーダーの話

・チャレンジビーチ メロン

水辺だとラプラスが泳ぎたがるので、修行にならないかもね…との事。

(天候のセリフは被ったのでカット)