こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その72

引き続きしばり組み手「こおり」に挑戦。

パーティの順番もコオリッポ、ラプラスヒヒダルマに入れ替え。

 

相手が特殊型だったら即ラプラスに交代してキョダイマックス、物理型ならコオリッポであられでじわじわ削っていく。

ヒヒダルマは「はらだいこ」を積まなくても普通に強かった…。

ラクルで回ってきた隠れ特性&雰囲気的に遺伝技だと思ってたからずっと使ってたけど、レベル技だった。

 

運良くばつぐん技を繰り出してくるポケモンが少なかった回で5戦クリア。

あとは「むし」「でんき」「じめん」の3タイプ。

むしにはキョダイマックス可能ポケモンで揃える事が可能で、でんきにはストリンダーやロトム、じめんにはドリュウズカバルドンが使える。

 

残り1体が揃えられない時はシルヴァディでどうにかできるんじゃないかと今更思った。

 

 

ジムリーダーの話

・闘心の洞窟 カブ

第二鉱山と同じく、みずタイプのポケモンがたくさんいるので、良いトレーニングになる…との事。