こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その76

【ミツバさんのW(ワット)イベントの微ネタバレ注意!】

 

 

 

全タイプのしばり組み手も終わったので、今回からはミツバさんに貢ぐ為のワット集めに励む。

掘り出しオヤジの調子が良かったおかげで、やっと100万の位の支払いが終了。

 

そこからは

最初に出てくるマックスレイドの柱を全て回り、ポケモンを倒して柱リセット→報酬として貰った「ヨロイこうせき」で掘り出しオヤジからWを掘り出してもらう→時間の都合で柱リセット後のマックスレイドポケモンは倒しきれない為、柱を確認してWのみ貰う

を繰り返し、1週間程でついに完済!(義務ではないけど)

 

ミツバさんのレアリーグカード入手。

ついでに必死に集め続けたおこづかいで、おしゃれカードによって追加された服を全て購入した。

おしゃれカードのみならず、購入費用までありがとう!セイボリーさん!

 

これで「鎧の孤島」の追加コンテンツでできる事は全部やった…かな?

あとは「冠の雪原」で追加が予定されている服の費用集めを引き続きやっていく事と(唯でさえ境遇もアレなのに、弟子からひたすらお金を取られてくセイボリーさんが流石にかわいそうなので、トーナメントで稼ぐ回数も増やそう…)、ゴッソリ取られたWを戻しておきたい。

 

 

 

ジムリーダーの話

(セリフ被りはオールカット。)

 

・鍋底砂漠 マリィ

足場が悪い場所でのバトルの練習、一緒にやる?…との事。

 

・一礼平原 ネズ

ワイルドエリアのように、野生のポケモンがたくさんいる…との事。

 

・チャレンジビーチ キバナ

 

・鍛錬平原 ビート

こんな悪天候の中、呑気に散歩なんて、物好きな人もいるものだ…との事。

 

・鍛錬平原 ヤロー

ルリナがこのビーチを見たら、内心喜ぶだろう。

ひざしがつよいと、くさタイプのポケモンに有利だが、相性の悪いほのおタイプも有利になる…との事。

 

・闘心の洞窟 メロン

 

・チャレンジビーチ キバナ

 

 

ジムリーダーの話もムラがあるとはいえ、大体聞けた感じなので、記録はここまでにしておく(キリがない)。