こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ペーパーマリオ オリガミキング その6

キノピオタウン」のおたから以外を全てコンプリート。

センサー&チャイム様様ですわ…。

 

恐らく残りはボスラッシュの景品と、ショップに並んだピーチ姫フィギュア。

再び火ガミさまと戦闘。攻略法知ってる事もあり、ストーリー中程の苦戦はしなかった。

 

パズルマシンのタイムトライアルを自力で16ステージクリア。

スクリーンショット機能を使ってクリアする事もできるのだとか…。

 

ミニゲーム関連は「Hey!ヘイホー」と「川くだり」のトロフィーくらい?(プクプクのぬしは釣れた)

「Hey!ヘイホー」のクイズはガチで難しいモノもあるので、こちらは動画で録画したりスクリーンショットを撮ったりしている。

「川くだり」の序盤は上手くいくけど、大きい渦巻から先がもうダメ。

大きい渦巻に巻き込まれた瞬間、ハンマーで船を叩き壊してやり直す。

セーブまで時間が巻き戻る設定とはいえ、こんな乗客を乗せたくないよな…。