こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ペーパーマリオ オリガミキング その7

バトル訓練所のボス戦、川くだりを中心にプレイ。

 

ライフ減少の影響なのか、わゴムが全然倒せない。3戦3敗。

仕方ないのでパンチを先に倒した。

 

川くだりでついに大渦巻地帯のコインを回収できた!

なお最後の坂道のコインを取り逃がし、結局トロフィー入手ならず。

 

コインが溜まってきたので、ピーチ姫フィギュアを購入。

なるほど…ピーチ姫はマリオをおびき寄せる為だったのか!

逆にマリオをおびき寄せない方が計画スムーズに行ったんじゃないか?…とか考えちゃいけない。敵の味方をしない。

 

気分転換にステージをほっつき歩く。

それぞれの温泉に、ストーリー中のイベントが色濃く残っていて面白い(「天使の湯」のみオリビアがついてこない、「ジャングルの湯」に入ってもすぐオリビアから忠告を受けて追い出される等)。

ステージクリア後の「てんくうスパーランド」内で聞けるオリビアのアドバイスの内容が「この冒険がひと段落着いたら、打ち上げにみんなで温泉巡りをしたい」との事…心がズキズキするんじゃあ。