こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その77

物理型インテレオンを作ってみる。

折角なので隠れ特性狙いで(実用性の乏しいスナイパーだけど、いつも連れてるインテレオンと同じなのも寂しいので…)厳選開始。

 

 

色違いが出たらいいなレベルで進めていたら、3日目の96匹目で出る。スナイパーもしっかり遺伝。

ヤドンの分の苦労がこんな形で報われるとは(おまもり有り&交際孵化で1000匹以上)…。

f:id:puromoderargneo:20200903125053j:image

 

 

物理型なので十八番の「ねらいうち」は不採用。

「とどめばり」を使ってみたかったので入れる(ミラクルで偶然貰ったメッソンから先にタマゴ技遺伝させた)。

タイプ一致のメインは「アクアブレイク」。様子を見つつ「きあいだめ」。

 

 

ちなみにニックネームはピンク色の「ソルフェリノ」をもじって「ソルフェリオ」にしてみた。

7文字仕様だったら絶対「ソルフェリオン」にしてただろうな…。

 

 

キョダイマックスカジリガメがいたので、ちょっとソロレイド。

種族値に準じた最大火力と比べるとやっぱり劣る…。

けども、プレイヤー戦での読めないバトルスタイルとしては使えそう。

VSカビゴンとかハピナスとか(そんな都合よく出る気はしないけど)。

 

バトルタワーとかじゃ向いてないかもしれないけど、時間があったら戦ってみよう。