こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ペーパーマリオ オリガミキング その8

ボス再戦、Hey!ヘイホーを中心にプレイ。

 

「セロハンテープ」と「K.K.」と「黒い手」をクリア。

 

「K.K.」はちょっと前までベロを上唇に付けてるのかと思ってた。

クチバシ(?)の鼻のある出っ張り部分だったらしい。

あんまりマリオシリーズをプレイしてないから敵キャラの種類(特に近年のシリーズや、初期作品の目立っていない敵キャラ)をあまり知らない。

 

「黒い手」は、じゃんけんする前にヒントがあるっぽい?

法則性はわからん!さっぱり、わからん!(パズル中に黒い手側がグーだと、そのターンにパーを繰り出してくる率が高い気がしたけど、確証が無いのでなんとも…)

 

今日も倒せなかったわゴム。

全部のわゴムを取ってからの急な45ダメージでいつもオーバーキルされる。

ストーリー中はそんな苦戦しなかったんだけどな…。

 

 

Hey!ヘイホーの残り問題数1までクリアし、これは今回でトロフィーが貰えると確信。

「ハックンをさがせ」Lv3を録画を駆使して挑んだもののまさかのミスで退場。

またやり直すのも20分以上は取られるので、今回はやめておく。