こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その78

ストリンダー@くろいヘドロ、物理レオン@ピントレンズ、ウオノラゴン@メトロノームでバトルタワーに挑戦。

 

予想よりインテレオンが耐えてくれる(むしろ予想が脆すぎレベル)ので、きあいだめをするターンは一応ありそう。

バトルタワー内では。

バトルタワー内では。(大事な事)

 

スナイパーも効いてくるのか、急所に当たると大体は一発で倒せる。

数戦後に出てきたダンデにも勝利。

 

インテレオンの技構成がやっぱり乏しい気がする。

「きあいだめ」か「ワイドブレイカー」のどっちかを変えた方が良さそう。

とりあえずワイドブレイカー枠を色々変えてみようかな。

 

使いたかった「とどめばり」は結局うまく活かせず。

使用タイミングが難しい(だからこその攻撃3段回上昇なんだろうな)。

 

今まで弱点タイプの威力を落とすきのみを持たせた事が無かったので、お試しで今回バトルはしていなかったゾロアークにロゼルのみを持たせてみる。