こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その81

やっぱり先制技が1つもないと、いざとなった時に負ける可能性が出てくるので、インテレオンの「ふいうち」を再び採用。

無事にミミッキュのかげうちを防ぐ事ができた。

 

モンスターボール級で最高6まできたものの、既にメンバーの頭打ち状態なのか、5に落ちる。

級自体は固定で、級の中で上位下位があるのか。

スプラで例えれば「ウデマエBからCに落ちる事は無いが、B-には落ちる」感じ。

 

予想外のパーティが多い。謎の進化前入りやタイプ統一etc…(こっちもそこそこ意味の分からないパーティと服装だけど)。

もっとリベロエースバーンが暴れまわってるちゃうんですか?

 

出てきたら出てきたでエースバーンって本当に手がつけられないな…。

スカーフウオノラゴン&素インテレオンで最初なら先手が取れるけど、ダイジェットされたらもう何もできない。誰もコイツを抜かせない。

ダイバーンなんかされた暁には、もうみずタイプも全然通らない。

 

 

 

その後、交代読み&ダイウォールをうまく使いこなして、無事スーパーボール級に昇格。

 

したのも束の間、急にガチ構成のパーティとバチバチ当たるようになった。

対面チョイスも技指示もしくじりがちで(つまり完全にダメでは?)、今のところ4戦0勝。

ギリギリの試合もあるけど最後で負ける感。1日に戦う数を決めた方が良いかもしれない。