こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その87

かなりガチパーティと当たるようになってきた。

…とはいえオール火ウサギin!草ゴリラin!というわけでもない。

 

ポリゴン2に「かいでんぱ」を当てて一時退散させる作戦がそこそこうまくいく(逆なら自分だって交代するもんな…)。

 

技構成を色々変えておいて結局あまり出番のないゾロアークを選出。

予想より素早く、敵のダイマックスターンを削れる「まもる」、相手より早ければ退場時にもターンを稼げる「おきみやげ」もあるので、うまく立ち回れればかなり役立つ…気がする。

 

 

クララコスの方と当たり、アイラブセイボリーを着ている自分とで組み合わさり、なにか熱い戦いシチュエーションが繰り広げられたけど、確か負けた。

 

今回で50戦を達成。勝率が25勝25敗のちょうど5割。

ざっくり調べてみた結果、ランクバトル初心者としてはやや高めだが、マスターランクからすれば「あと3割足してこい」といった印象。

特にガチポケモンを使ってまでランクを上げたいわけではないので、このままでいいです…。