こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その90

とりあえずデスバーンはバトル用に連れていけるくらいの準備は整えられた。

バトルタワーで試しつつ、技を整える。

 

H:252 B:252 D:6

もちもの:たべのこし

 

のろい

まもる

くろいまなざし

てっぺき

 

相手側の先手が物理ならどうにかなる感じにはなった。パッチラゴン対策にはなるはず。

物理耐久型なので、持久戦は覚悟…。

 

 

デスバーンが加入した事により、HS振りゾロアークを使用する意味がわからなくなってきたので、特殊アタッカーに戻す。

ついでに「くさむすび」を覚えさせ、見た目に反して弱点を狙っていける系ポジションを目指す。

…相変わらずロトム対策が万全ではないのは変わらず。ナットレイよろしく、出ない時は出ないでしょ…。出るか。

 

 

今回はランクバトル休息日。

次回からは、ちょっと早いけどドリュウズとデスバーンをチェンジしてやってみる。