こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その91

デスバーン加入でランクバトル。

元々ドリュウズの代わりになれそうな、じめん物理ポケモンを入れる予定だったのにどうしてこうなった。

 

今は「イカが繁栄してる世界線」でお祭りが行われているので、微妙にユーザーが移動してるんじゃないかと予想(後でそっちにも混ざりにいく)。

 

 

まさかのパッチラゴンと遭遇せず。

まだ今のうちに暴れまわりたいガチポケにボコボコにされ、ランク7へダウン。

カリンさん無理です。

 

 

デスバーンの問題点は攻撃技を採用していない事と、特性も物理依存で特殊型にはあまり強く出れない事。

特殊パーティとかと当たったら出る幕なさそう…とはいえ、別に特防がめちゃくちゃ低い訳でもなく「105」とラッキーの種族値と同じだそう。

代わりにマイナーなので、特性や防御の高さを忘れられがち。

 

行ける時は意外といけるし、ガオガエンもなんとかなる。

今回は戦闘選出オンリーだったけど、アシレーヌ避け等の2番手選出とかも考えてみよう。

あとガチポケズが出禁になるまで、素直にドリュウズ使います。