こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 フェス ニワトリVSタマゴ

過去に外国で行われたフェスが開催。

今回は「タマゴ」で参加。

「ニワトリ」か「タマゴ」だけの観点でいくなら、恐竜が卵生の時点で卵が先かと…。

 

ミステリーゾーンが「トジトジ」って、絶対「卵とじ」繋がりだよな…。

言えない気持ちを卵とじ〜♪ お弁当に詰めまして〜♪

 

タマゴが多数派。

 

最近は、現実(意味深)の方が忙しくなってしまい、何かとローテンションのプレイスタイルになってしまっており、調子も出てこない。

プレイヤーの増加によるものなのか試合スタイルも微妙に変わっており、後ろからの不意打ちが多い。

こちらから不意打ちを仕掛けても、距離やキル確定数の関係なのか逃亡や返り討ち、もしくは横からの応戦にやられる事が多い。

ある程度まで進み仲間を待ってから一斉に固まって行くと、先陣を切っていたからなのか大体真っ先に狩られる。最早ただの囮。

 

無印から愛用しているプロモデラーRGも、なんでわざわざ担いてるのか試合中悩むレベル。

愛武器を愛せないイカなんて、選手失格だよ…。

 

 

 

 

_____というのは夕方の部の話。

ポケモンみたく論理詰んでいくゲームじゃねぇ!!

大体気合でなるとかなる!!(テンション含む)

 

夜の部はフレンドさんと参加。

ステージも一本道多めのものになり、裏打ちの頻度も低めに。

 

回線落ちの試合も多々あり、勝率はまずまず。

「トジトジ」で「中央に気を取られている隙に敵軍へ突っ込もう作戦」に味方さんが気づいてバブルランチャーで応戦してくれた時は本当に助かった…。

 

どうにか「えいえんのタマゴガール」に昇格。

やっぱり相棒はプロモデラーRG!!!3が出ても使ってやるんだ!!

 

 

今回のフェス

36戦中15勝21敗

これは…タマゴ派不利かもしれない。