こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その12

みんなむてきだま×みんなちからだまのコンボでレックウザもいけるんじゃないかと思ったので、天空の塔でレックウザ戦。

 

ランダムワープは忘れてたけど支障無し。

道中仲間にしたポケモンはバタバタ倒れるけど、ふっかつのたねは異常にあるので支障無し。

そこそこ時間は掛かったけれども撃破。

 

 

ミュウ探しに地底遺跡へ。

60階への階段を登った直後、ミュウに遭遇!

1マス空きだけど仲間スカウト可能範囲のはず!と「ほうでん」をかますも、そのまま倒れて終了。

 

…仲間になるのは別に確定では無かったっけ。ともだちリボンを持たせてたけどダメだったか。

今思えば、よく青の救助隊で仲間にできたな…。

 

調べ直してみると、B40Fから上の10の倍数毎(例外的にB98F)に出現するとの事。

リメイク前と異なり、出現階数が決まっている&自然発生するので難易度自体は低下してるはず。

ちなみに仲間にしても、リメイク前と異なり脱出させてくれない様子。

 

次からは、10の倍数の階で集中的に探してみよう(探す=階段前でターン飛ばし)。