こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その16

「願いの洞窟」はもうしばらく置いとくとして…。

次は「清らかな森」に行ってみよう!!!(どっちも似たようなもの)

 

1匹のみ、道具持ち込み不可なので探索に向かうのが楽(失敗する前提)。

みんなのアイドルミュウで挑戦。

 

序盤は攻撃範囲の広いタマタマにへんしんして経験値稼ぎ。

力尽きて救助を要請しなければ、すぐに再挑戦できる親切設計。(…親切なのか?)

 

道中ネイティにへんしんし、回復しつつテレポートを繰り返していたら仲間を倒したマリルの目の前にテレポート。そのままころがるでオーバーキルされた。

私にしては頑張った14F(先が思いやられる)だったので救助要請。

数時間後に救助されてた。

難易度高いダンジョンでも助けに出向いてくださる方凄いな。尊敬したい。

 

その後は仲間を作る&倒れて離脱を繰り返してどうにか70Fに到達…した所で再度力尽きる。

今回も救助要請してみたけど、階数が階数なのでどうだろう…。