こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

逆転検事2 プレイ その13(クリア)

黒幕が判明した所からスタート。

 

シガラキさんと黒幕のボイスが似てて、ちょっと焦った。

微妙に違う…?まさか本当に一緒だった…?

 

「黒幕の正体に繋がる証拠品」で詰んだので、攻略サイトに頼る。

「今回の事件の関係者」ってそういう意味かよ…。

事件が多いパートだから、どの「今回」なのか迷いやすい。

 

半数が訳あり且つゲームの仕様上とはいえ、親子関係の人々の苗字バラバラすぎないか…?

 

今回でついにクリア!

今までの話がすっきり纏まる良い作品だった。

開発ブログがリンク切れになっているのが残念。

 

 

これはもし続編が出たとしても、「逆転裁判4」との時系列の関係や、あまりに短期間で事件に巻き込まれるミッちゃんの事を考えると、メガネミッちゃんになりそうな…。

私個人の意見しては、「逆転裁判3」並にキッチリ完結しているので続編は出してほしくない…と言った所。

 

逆転検事」「逆転検事2」その他全「逆転裁判」シリーズは「Apple Store」「Google play」でスマートフォン版の配信(ストーリーを進める際に課金ありだそうなので注意)しているので、興味のある方は遊んでみてください。