こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その19

「西の洞窟」でミュウツー戦。

ミステリーハウスで色違いセレビィを仲間にできた。

無茶しながらも先に「清らかな森」を攻略しといて良かった…。

 

いつもの無敵コンボ(みんなむてきだま、みんなちからだま)を置いてきてしまったけれども問題なくいけた。

今回のミュウツーメガシンカはXだったけれども、Yも場合もあり、どちらになるかはランダムとの事。仲間にした後メガシンカさせる時もランダム。

 

 

折角最強(と登場人物達から言われている)ミュウツーを仲間にしたのに、特になんとも言われなくて寂しかったので、ほったらかしてたグラードンを勧誘しに行く。

 

こちらもいつもの無敵コンボは所持せず挑戦。

遠くから「ほうでん」「ハイドロポンプ」でダメージを削って、そろそろ接近戦に持ち込もうかと移動したらグラードンも寄ってきた。移動にターン消費する事あるんかワレ。

 

ゲンシカイキ後も特に苦戦する事なく撃破。

原作版だと何回チャレンジしても仲間にならず、しょうがないので先にカイオーガと戦ったら一発で仲間になったという思い出がある。

 

 

あとやる事は

・「銀の海溝」でルギア戦

・「隕石の洞窟」でデオキシス

・「幸せの塔」で「歌声の石」(重要)を持ってジラーチ

カクレオンをチームに勧誘

 

今はまだ戦えないけどデオキシスの事をすっかり忘れてた。

1匹のみで挑戦、1階毎に1匹幻のデオキシスがいて、それを探し出して倒さないと先に行けなかったシステムだったはず。

ダンジョンの見た目や設定が地味に怖くて、あまり挑戦したくなかった記憶。

 

今はまた違った意味でキツいダンジョンになっている様子。