こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その24

ポケモンのランクバトルを毎日やるのはちょっとしんどいので休息日を多めに取る事にした。

 

ピクミン2をやりたいと言っておきながら引っ張り出すのが面倒なので、手軽なものでピクミン感を感じたいという気持ちが拗れて、何故かスマブラをやりだした。

 

システムは同じなのに、情報量と記憶的な問題ですごく操作にもたつく。

スピリッツ増えてるし…いつの間にソードシールドのポケモンも出たんだ?

 

スマブラの追加コンテンツは購入しない派(興味のあるキャラがいない…)なので、DL関連のスピリッツが入手できない。

名鑑コンプリートには不必要なはず。できるかどうかは別として。

 

とりあえずアイテムをフル活用して、スピリッツボードから未クリアのスピリッツと戦う。

スカポンと勝ち逃げ(させた)ホムラは許さん。

前にジョイメカファイトを「Nintendo Switch Online」特典で遊んだけれども、関節部分を無くして滑らかな動きを再現した画期的なゲーム…だと思った。クリアは諦めた。

 

そういえばインターネットでamiibo同士を戦わせる機能があったっけ…。

やり方を思い出したから久しぶりにやってみようかな。