こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その31

いつもの勝ち上がり乱闘。

 

サムスでマスターハンドをパーフェクトクリア(ホンキ度2.0スタートなので、元からそこまで強くはないんだけど)。

遠距離攻撃パターンにハメてしまえば強い…気がする。

 

アイスクライマーが全然使いこなせなくて、1回戦目から2回自滅と悲惨な事になってた。

 

 

クリアゲッターを眺めていたら、アドベンチャーモードのスキル全開放が達成できていなかったので、久しぶりに「はじめから+」の途中データから再開。

スキルの概念をどわすれして流派だと勘違い、適当なスピリッツを揃えて1体ずつ個別に流派を覚えさせた事はミンナニハ ナイショダヨ。

 

できればクリア済みデータでスキルをつけたいところだけど、2つ目のデータの店のラインナップを確認→購入して300個貯めるのもめんどくさいので諦めた。

 

なんだかんだやり直してみると、スピリッツボードだと気づきにくく忘れやすい「呼び出し」に必須なスピリッツを強制的に再入手できるので便利だったり。

でもこのモードだと「スピリッツポイント」が通貨代わりだから、ゴールドがあまり貯まらなかったような…。