こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第14回

f:id:puromoderargneo:20201018175751j:image
f:id:puromoderargneo:20201018175754j:image

amiiboアンデス来島、ホウサクと交代。

ブログ1日目に書いたように「おいでよ どうぶつの森」での住民だったアンデス

…ぶっちゃけ結構忘れてたキャラだったんだけど、思い出したらすごく恋しくなってしまったので移住させたくなった。

同じく中古で購入できた、こちらも思い出深いアザラクも移住させようかと思ったけど、オトナ系が3匹になってしまうので今は控えとこう…。

 

f:id:puromoderargneo:20201018175816j:image

やさおから今作初のしゃしん家具入手!うれしい!

 

アップデートにより、10月1日からハロウィンイベント準備ができるように。

f:id:puromoderargneo:20201018175850j:image
f:id:puromoderargneo:20201018175847j:image
f:id:puromoderargneo:20201018175857j:image
f:id:puromoderargneo:20201018175853j:image

珍しい霧&レイジ来島(来島固定っぽい?)で「かぼちゃのなえ」を朝から買う事ができた。

f:id:puromoderargneo:20201018175922j:image

畑も作ったので、1日からフルで栽培。

 

植えてから3日後にかぼちゃができる。1回かぼちゃができれば2日後に再度収穫できる。

株を残す場合、前にできたかぼちゃと同じ色のかぼちゃしか作れないので注意。

かぼちゃはDIYで使うも良し、なえ代わりに植えて狙った色を増やすのも良し。

 

f:id:puromoderargneo:20201018175954j:image

今回しろいかぼちゃだけできなかったので、色を横列ごとに並び替えて、しろいかぼちゃが欲しい所だけ新しい株を追加した。

 

ちなみにオレンジかぼちゃ以外はリメイクの素材として使うのみだそうなので、リメイクの必要がない方はオレンジかぼちゃを中心に栽培するといいのかも。

 

 

f:id:puromoderargneo:20201018180556j:image

トイレキャラが定着しつつあるやさお。

欲しがったのであげた「ゴング」が室内BGM「けけタンゴ」の間の手にベストマッチなのもポイントが高く、完全レギュラー住民にするべきか検討している。

 

f:id:puromoderargneo:20201018180028j:image

いさこが引っ越し。
f:id:puromoderargneo:20201018180034j:image
f:id:puromoderargneo:20201018180031j:image

島ガチャで今作からの新規住民リアーナと出会えたので即スカウト。

…ふつう系が居なくなってしまった。

 

f:id:puromoderargneo:20201018180242j:image

異様な速度で引っ越しを企てるアンデスを引き止める。

親しくない住民から早く出て行きたがる気がする。

 

覚えたリアクション。

f:id:puromoderargneo:20201018180111j:image
f:id:puromoderargneo:20201018180108j:image

これでリアクションコンプリート!

 

 

飽きたので島メロ変更。

f:id:puromoderargneo:20201018180134j:image

時のオカリナの「光のプレリュード」。

リンクのオカリナ曲はオクターブで構成されてるから島メロ化しやすい。

 

 

前回

マリタイム島から定期報告 第13回 - こがねいろのエアブラシ

 

次回

マリタイム島から定期報告 第15回 - こがねいろのエアブラシ