こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド 冠の雪原 その2

【レジイベントネタバレ注意!】

 

 

 

 

引き続き冠の雪原。

ガラル三鳥は「ワイルドエリア」「鎧の孤島」「冠の雪原」をそれぞれ徘徊していて、特殊なシンボルエンカウント方式になっている模様。エンカウントのコツもあるらしいので後回し。

 

それぞれの「巨人の寝床」(タクシーポイントの為マップ名でモロバレ…とはいえマップが使いにくいので結局カン)からレジスチルレジロックレジアイスを捕獲。

 

レジトリオを揃えて、「三つまたヶ原」の「定めの遺跡」でレジドラゴ戦。

レジエレキ、レジドラゴも愛馬同様選択する事ができる。

仕掛けのスイッチをX字にすればレジエレキ、Y字にすればレジドラゴとバトル。

 

レジドラゴの専用技「ドラゴンエナジー」は、残りHPが多い程威力が上がる。

つまり、捕獲の為に体力を減らしていると「何だこの技…」レベルで全然ダメージを受けない(まあ助かると言えば助かるが…)

 

今作でレジ系が5体になったので、レジギガスも入れればレジパーティ完成&レジ達のカレーが作れるのか…。

対面させたら真っ先に不完全状態で封印されてしまったレジドラゴの制作再開しそうだけど。

 

 

ダイマックスアドベンチャーをほったらかしなので、フレンドさんと挑戦したところで終了。

エンテイ

アグノム

ユクシー

ボルトロス

エムリット

 

アドベンチャー後、喜びポーズのピオ娘からマックスこうせき5個で、ゴールの伝説&幻ポケモンの情報を手に入れられる様子。

情報入手後は、捕獲をパスした伝説&幻ポケモンと同じようにゴールを設定して挑戦できる。