こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その95

ガラルスタートーナメントに通い詰めている。

ざっくりやった感じ、コメントの種類は

・控え室で試合数に応じてそれぞれ数パターン

・試合前に一部のトレーナー同士での会話(敵味方が逆でも差異無し)

・試合前に主人公との会話が試合数に応じてそれぞれ数パターン

・ラスト1体 別パターン無し

ダイマックス、キョダイマックス時 別パターン無し

・敗北時 別パターン無し

・敗北後に一言、試合数に応じてそれぞれ数パターン

 

かなり量がある。

幸い(?)試合前の会話に対応しているトレーナー同士の種類は少ない。

それを省いて1人辺り6種以上×17枠+3名のバージョン違いトレーナーを入れて…

 

 

新規セリフ120個以上…??

 

2人が会話している場合で2個の判定になってるとはいえ、こんなに大量のコメントを仕込んでいるのか…?!

ちなみに現在シールド限定トレーナーのセリフをゆっくりまとめつつあります。

ピクミン3デラックスが出たらどうするつもりなのか。

 

 

ピオ娘から「古の墓地で髪の長い人が夜な夜なうろついてる」情報を(やっと)もらい、早速向かった。

のだが、イベントが始まる気配も無く○○ー○さんの姿も見当たらない。

一説では、ピオ娘からの情報提供されてからランダムで○リ○○さんが出るんじゃないかという指摘もある様子。

何にせよ今日は会えそうになかったので明日も行く。

 

 

今回のダイマックスアドベンチャー

アクジキング

 

前作でポケマメを落とすと見れたガッカリ顔が愛おしいアクジキングさん。

恐らくドガース級カレーを食べさせればなるんだろうけど、そこまでして見たいわけじゃない…。

 

フレンドさんと共にイベルタルに挑戦するも敗北。

伝説のポケモンの中でもやたら引き継いでいるくらいお気に入りポケモン

ピオ娘の情報提供欄も空けておきたいので早く捕獲したい。

…そういえばウルトラムーンで渋って捕獲してなかった気がする。