こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その97

30日ピクミン3デラックス、31日午後あつ森ハロウィンという大量のイベントに追い込まれながらプレイ(スプラトゥーン2のフェスはトリックに投票のみで済ませる予定…流石に現実との兼ね合いが崩壊してしまう)。

 

相変わらずのガラルスタートーナメント。

 

ポプラさんとマスタード師匠の会話が聞けて満足なんだな(唐突なヤロー)。

オニオンくんの敵味方同士の会話が未だ確認できないところを見ると、誰とも会話コメントが用意されていない可能性があるんだな。

???のあのトレーナーが全然勝ち進んで来ないのも、本当にラストにしか対面できない仕様の可能性もあるんだな。

何にしても明日からピクミンをやるだろうから、セリフ収集が疎かになるのは確定しているんだな…。

 

 

今回のダイマックスアドベンチャー

ついにジガルデと遭遇してしまった。

リフレクター&ひかりのかべを貼れるポケモン、ダイスチルを撃てるポケモンはいたものの、タイプ相性&残りHP&CPU使用ポケモンの都合で、スワームチェンジ後押し切られてしまった。その力をカロスで発揮してくださりませんか…?

 

 

きょうも オリ○ヴさんは みえんのう…

確認なら短時間で済むし、普通に会いたいから毎日確認だけはする予定。

 

 

8月18日の台座に書かれた「手を 広げると それは 恐れたので みな 拳を 握り接した」ってコメント、ずっと気になってたけど、バドレックスがムゲンダイマックスしたムゲンダイナと対面して負傷したって事なのか…?