こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第15回

ポケモンピクミンに気を取られている内にハロウィン当日。

f:id:puromoderargneo:20201116111313j:image

17時からイベント開催。

f:id:puromoderargneo:20201116111409j:image
f:id:puromoderargneo:20201116111413j:image

外にいる住民が話しかけてくるので、アメ系のお菓子を渡すと家具orレシピorかぼちゃが貰える。

f:id:puromoderargneo:20201116111840j:image

 

 

f:id:puromoderargneo:20201116111452j:image
f:id:puromoderargneo:20201116111449j:image

イベント開催中に島内に出没するパンプキングに、ロリポップやアメ(こちらは計2回のみ)をあげても家具orレシピが貰える。

 

ちなみに断るとイタズラタイム。

肌をボディペイントカラーにされ、イベント限定のフェイスペイントも描いてくる。

イタズラした後に親切にもドレッサーを渡してくれるので、すぐに元に戻せる。

 

アメを欲しがらなくなった時は、建物に入る等でマップをリセットすれば再度要求してくる。

 

 

家にいる住民からアメが補給できるので、イベント用に集める事ができなかった方への救済にもなっている。

また、パンプキングの衣装が揃えば、話しかけた際にアメが貰えるようになる。

 

ハロウィンイベントでしか手に入らない家具やレシピもあるので、全て入手できなかった時は来年を待ちましょう…(時を遡ってブログ投稿したのでフォローが効かない)。

 

 

f:id:puromoderargneo:20201116111824j:image

案内所左にあるフリースペースに、1ヶ月掛けて準備したハロウィンコーナーは誰も利用しませんでした。

 

ハンナから写真を入手。

f:id:puromoderargneo:20201116111651j:image

これで写真家具「やさお」と合わせては2枚目。

結構やり込んでるつもりなんだけど…。

 

前回

マリタイム島から定期報告 第14回 - こがねいろのエアブラシ

 

次回

マリタイム島から定期報告 第16回 - こがねいろのエアブラシ