こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その99

ピクミン3デラックスを一旦置いて、ポケモンを少しづつ再開。

興味のあるゲーム同士がぶつかってくるとこうなる。10月は固まりすぎだった…。

 

ガラルスタートーナメントのセリフがジワジワ集まってきたので、とりあえず公開してみた。

ガァイヤーさんめちゃくちゃ有能。

全て実機で確認→録画したのを書き写してる上に個人的にまとめてるだけだから、完全コンプリートには時間が掛かりそう。

 

ギラティナレイドも引き続きチャレンジ。

他の用事との兼ね合いで、1日1匹程度が限度かも…。

大体の攻略サイトで紹介されている情報によれば、色違い確率は1/300、もし「ひかるおまもり」が適応されているのであれば1/100との事。

1年の内に3回くらい出るチャンスがあるかどうかって感じか…。