こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その101

ビリジオンを気合のクイックボールで捕獲。

まとめてソニアに報告し、残るはケルディオのみ。

事前に情報があったから出現場所わかったけど、初見だったらケルディオ自体に気づかないかもしれない(図鑑に載らないし)。

 

フレンドさんとの交換も済ませて、カンムリ図鑑をコンプリート。

ソードではオムナイトタツベイ

シールドではカブト、フカマル

が限定ポケモンになっています。

 

ガラル本島、ヨロイじま同様、リーグカードに印が付く。

そしてレプリカクラウン、ふしぎなアメ×50、きんのおうかん×3の大盤振る舞い。

…改めて内容を見直すと、本当に終わらせてしまった感がして物悲しいな。

ウルトラムーンに次いで2つ目のポケモンコンプリート作品になった。

 

 

きょうも 色違いギラティナ みえんのう‥‥

ガンテツボール使い切って今更だけど、ダイマックスアドベンチャー終了後、前に書いたレポート(データ)から起動できる裏技を使ったらどうなるんだろう。変なバグ起こしたくないからやらないでおくけど…。