こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その11

青色ジュース問題なくできた。

f:id:puromoderargneo:20201108123311j:image

「キーチゴノミ」2個、残りを「カボストニタリヨタリ」でのミックス。

ゲキカラモードのみ果汁量が減っているので、他のモードでも同一なのかは不明。

ゲーム上で使用されている色によるデジタル的な混色によってこうなってるので、実際の木苺とライムを混ぜても青色にはならない。

 

ゲキカラモードも果物コンプリートしたので、オリマーを助けに行ってくる。

最終的に25日に対して26日分の食料(+1杯分足らずの余り)って事は、ゲキカラモードは最長51日?

 

アメニュウドウ戦に雨が降るのは「アメ」と掛けてるのね…。

GPADで確認する限り、結構青空が見えてるのも意味深な気がする。

 

アメニュウドウ本体の攻撃を無効化できる岩ピクミンが大正義すぎる。

コニュウドウ破壊用の赤、黄、青ピクミンそれぞれ×5、飛行対抗用羽ピクミン×10(いなくてもいい)、残り岩ピクミン×35くらいで対応すれば余裕。

 

2日掛けて撃破。

エンディングに差異は無さそう…に見える。

進級バッジ「クリアおめでとう!ピクミンプロ」「クリアおめでとう!ピクミンマスター」を入手し、孤独な2人プレイをした後「ストーリー」の進級バッジをコンプリート。

 

あと解放していない進級バッジは、壁画、チャレンジモード関連、ビンゴモード…