こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その105

ガラルスタートーナメント、ずっとガラルファイヤーでやってたけど、言われてみれば乗馬ドレックスで十分だったね…。

「しろのいななき」「くろのいななき」で技の威力も底上げされるから、敵側がキョダイマックスを切ったとしても1発で倒せる。

 

合体系のポケモンは、合体を外すと専用技のPP数がリセットされる所がたまにキズ(ずっと合体させておけばいい話なんだけど、時々別で行動してるのを見たい)。

 

 

きょうも 色違いギラティナ みえんのう‥‥

ピオ娘から「フューチャーモノクル」「フューチャーサングラス」をちまちま貰ったりしてるけど、何色あるんだろう。

 

服の中で色数が多めなのが「まるくびスウェット」の15色。

流石にこの色数を揃えて実装は難しそう(あと色の面積小さいし、変化が分かりにくそう)なので、カンだけど7〜12くらいでは?

 

なんでイッシュとカロスの人の色別アクセサリーが落ちてるんだろう…。