こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その14

攻略サイトをガン見して、壁画コンプリート。

更新してからジャイロ感度が高くなった気がする…(単に久しぶりなだけかもしれないけど)。

 

全ミッションステージも開放して、進級バッジコンプリート!

特典らしい特典は見当たらない。

2みたく、「ルーイの調査レポート」を開放しても良かったのでは…。

 

ここからは「ミッションモード」と「オリマーの冒険」のハイスコアを出す為にひたすら頑張るやつやる。

今作はライトユーザー取り入れ重視の販売だったからなのか、初回でも調子が良いと想定外クリアできてしまったり。

時間が経てば想定外ラインが上がってくるかな。

 

オリマーの冒険

Day1 9050

個人の方法でやりくりしてみたけど、うまくいかない。

 

Day2 11530

改善の余地あり。

大地のエキスの活用&水際の処置をスムーズにできれば、結構なところまで行けるのでは…?

 

巨大生物をたおせ!

ヨロヒイモムカデ 0:35

17、18秒撃破の参考動画を見様見真似でやってみたけれども、残りライフギリギリのところで無敵状態になるんですがこれは…何か細かい手段を飛ばしてるのかな。

 

壁に張り付き→振り払い(この隙に赤ピクミンを貼り付ける)→崖登り中にライフを0にして撃破

と解釈したけど、アップデートで出来なくなったりしてないよね…?

不可にしたなら真っ先にランキングのデータを消すはず。

 

追記:崖登りは「上に向かって完全に見えなくなる状態」だと失敗、「登りかけてUターン」だと成功するっぽい?

成功した動画が多いから失敗バージョンがわからないという…。

 

 

 

オリマーの冒険」はミッションモードと比べると最高記録が低めの印象。

ミッションモードは7年の研究期間があったんだし、それと比べれば高記録がまだ出しにくいのかも。