こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その19

オリマーの冒険

Day2 12100

後半がパターン化できてない状態。

 

ピクミンのみを引き連れたオリマーで、壁&大地のエキス&イモガエルを処理する形でルート整理しているけど、ルーイ側の行動を起こす時間が少なくなって効率が悪い…。

イモガエルを早めに倒したいところだけど、早すぎて運搬しだすのも面倒。

 

奥のキンカイをいかに早く持ち帰るかが難関。

できれば大地のエキスを使っておきたいけど、視覚的に「エキスを飲ませるより、すぐ運ばせた方が早そう」に見えるので、キンカイに直行させてしまう。

運搬中にタイムの差が顕著になるので、結局は飲ませた方が効率が良い。

水辺のキンカイに関しては、ルーイ側に固めた青ピクミンを分離させれば効率が良くなりそうなので後日試してみる。

 

 

やはりオリマーの冒険関連は深くやり込まれてなさそうなので、記録更新の狙い目と見た!

夢は大きく、ランキング記録更新を目指してみようかな…。

とりあえずTwitterをざっくり見る限りだと公式ランキング以上の記録は見当たらないので、今のところはこのランキングを頼ろう。