こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その22

オリマーの冒険

Day3 13440(残り6:59)

 

時間短縮方法が思いつかない。

最初の赤ピクミンを使いこなせられない…。置いてっていいですかね?

 

ピクミンでミドリタワワ(マスカット)を運ばせると早めに運搬を終えられる代わりに、シャクシャクノミ(梨)の運搬が大変な事になる。

前の記事でも書いたように、シャクシャクノミを他のピクミンが運搬できる陸地に運び込んでも、なぜか青ピクミン以外は運搬しない仕様になっているので、スピードアップもやりにくい。

 

世界記録の数値からして無駄足踏んでる感が半端ないので、参考動画を閲覧してから出直してきます…。

 

 

Day4 14660

 

以前と同じく、前半はオリマー陸側、ルーイ水辺側でルート作成中。

 

坂道にいるビリーがほとんどの運搬ルートに差し掛かっている為、ド・迷惑。

電気柵の破壊をさせる前に倒した方が良さそう。

ストーリーモードだと、リーダーの近くにいない敵は容量削減のために動かしていないっぽかったけど、ミッションモードはどうなんだろう…。

 

 

ムラサキタワワ(ぶどう)を運搬し忘れがち。

奥のトキメキノミ(レモン)とキンカイ10粒を運び切れる数のピクミンだけ連れて、あとはムラサキタワワを運ばせよう…。