こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その23

オリマーの冒険

Day4 14510(残り7:19)

 

どことなく効率が悪い感じ。

こちらも参考動画を閲覧してから詳しいルートを考えようかな(諦めるな)。

 

 

巨大生物をたおせ!

ヨロヒイモムカデ 0:37

20秒前クリアしたいけど、やはり高頻度で失敗する難しいミッションらしい。

もしかしてセンス無い…?

 

オオスナフラシ 1:11

 

予習無しでとりあえずこのタイム(想定外ラインは超えてる)。

ステージ入口付近の赤ピクミンをリーダー2人を投げつけ引っこ抜く→入口左端の柱の上にあるバクダン岩2個を入手→即オオスナフラシの穴に向かってバクダン岩を入れ込む(オオスナフラシの出てくる場所は運任せ)→ダウン次第リーダー2人を呼び寄せて突撃…まではパターン化してる。

 

世界記録並みの数字を出すには、残りのバクダン岩を使いこなすしかなさそう。

もしくは顔だけ出すパターンの攻撃の時にピクミンをまとわらせ過ぎてる?

(ダウン時にピクミンもろとも跳ね上がって、まとわりついていたピクミンも怯んでしまう)

 

 

ヌマアラシ 1:21

 

こちらは予習済み。

しかし足攻撃ターンが雑すぎる。

スイショウ破壊後にダウンさせたら、ベロを避けながら回転して投げつけ。

もしかして今回のピクミンは回転に弱い敵多い?むしろ今回に限らない?

立ち上がられても、ピクミンを貼り付けておけば攻撃してくれるので、シコ踏み前に倒せる可能性も(実際この記録もそうやって出た)。