こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その109

最近のハイライト

・久しぶりのランクマッチ

・ガラルスタートーナメント。参戦メロンさん勝って…。

 

 

色違いのノーガードヨルガルガンの使い方を色々考えてたけど、今流行りのサンダー対策としてD受けチョッキヨルガルガンが良いのではと思い始めた。

ドリュウズの方が動きやすいのはさておき、当たらないと悪名高い「ストーンエッジ」が必中なのは心強いのでは(なお、ぼうふう&かみなりも必中です)。

合計種族値もアーマーガアとほぼ同じくらいだし、頑張ればいけるんじゃ…?

 

ランクマッチで実践するもビギナー1まで降格しており、使った感じがよくわからない。

そもそも出番を作れない。万能ゾロアーク&物理耐久アーマーガア&ほぼ必須になるみずタイプで枠が埋まる。

せっかくのビギナークラスなんだから、もう少し自由に選べばよかったかな…。

 

 

そして相手が読めない。

ゾロアークに気付いてるのか、本気で気づいていないのか、気づいてないフリなのか、わからん!さっぱり、わからん!

そしてサンダーがいない…。

 

なんだかんだでモンスターボール級に昇格。

勝率は前と同じく大体5割。