こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その35

FF7のチートバグが面白かった→もっと知りたいので検索して補習→セフィロスチャレンジなにそれ私も混ぜて→セフィロス使いたい

のコンボが炸裂。

恥ずかしながら、例の事件を知らなかったので尚更興味が湧いてしまった。

 

「(オンラインも滅多にやらないんだから)興味ないね」で振り切るか、「(一時期の)思い出にはならないさ」の言葉通り購入してしまうか…。

 

原作をプレイしていないのが心残りになりそうで、迂闊に手出しもできない。

FF7がSwitchでもできる…とはいえ、初見でセフィロスチャレンジ期間内に終わる気がしない。

 

 

…という事でなんとなくスマブラをプレイ。

 

いつもの3キャラ(ピカチュウロゼッタ&チコ、インクリング)で、勝ち上がり乱闘〜ふんだんな勝ち上がりチケットを添えて〜

 

どうしてもホンキ度9.9に辿り着けない(ほぼ確実に道中で1ミスする)。

ここは実力とセンスと運の問題。指先が冷えるのとJoy-Conの電波が稀に途切れるのと、そもそもJoy-Con派である事は関係ない(そうでもないけど)。

 

報酬アップ期間なので、ゴールドが貯まりやすい。

 

 

 

〜余談〜

 

実は初めてピクミンシリーズを購入するキッカケとなったのは、「スマッシュブラザーズX」。

スーパーマリオギャラクシー2」を購入したキッカケも、「スマッシュブラザーズ for 3DSWii U)」で「ロゼッタ&チコ」にハマったからだった。

結構ゲームのカタログ代わりにさせてもらっている。

 

ならばFF7も!

と言いたい所だけれど、最近は忙しいので新シリーズ作品に手を出すのは控えておく。

いつの日か…ね。多分。