こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 3

神羅ビル64階から再開。

このペースなら、余裕で年内にミッドガル脱出できそう。

 

神羅の話が生々しくも簡潔でいいな。すごく頭に入ってくる。

今のところやるべき事が1本化しててシステムも簡易的だから、ストーリーに集中できるのかもしれない。

…もしくはネタバレ知識があるだけ?

 

 

明らかに味方にも攻撃当ててるバイクレースを終わらせてボス戦。

一回出来心でチートモード(Rスティック押し込み)を起動したら、生存していたティファのHPと、味方全員のリミットゲージが最大になってちょっと後悔。負けたので許して…。

 

ルーファウス戦後のセーブポイントに向かう途中でデスりながらも3回目でようやくミッドガル脱出成功。

 

 

 

カームの街でクラウドの昔話を聞く。ついに来てしまったか。

一応「ザックスの記憶と混ざっている」という真相は知っているので、それを見越して聞いているとなんとなく物悲しい。

あと初回の戦闘でクラウドが瞬殺&その間にセフィロスが倒してしまい、勝利画面がシュールだった。

 

戦っても経験値が一切貰えない。

ザックスさんのステータスもまさか…というかどこまで記憶が混ざってるんだろ?

 

 

クラウドの記憶」の中で1回目の魔晄炉潜入をした後は、セフィロス闇堕ちルート一直線。

味方になっている期間予想以上に短かかった。

研究所の読み漁ったと言いつつ、ちゃんと本を戻してるのが律儀(マジレスするとマップの仕様だと思う)。

 

クラウドの昔話を聞き終わった所で中断。

とりあえずカームの街を聞き込みすれば、次の目的地が聞き出せる感じなのかな…。