こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 13

引き続き、全キャラクターのリミット技習得を目指す。

その前にゴールドソーサーの観覧車で全キャラと乗る。

個性がバリバリ出てて良いな…。シドの無関心さがすごい。

 

 

レッドXIII

前日の時点で(マスタートンベリ「みんなのうらみ」曰く)120体ほど討伐だったので、もうそろそろリミット3に辿り着くはず。

旅の最中もっと連れ歩いていればよかったか。

 

 

ヴィンセント

「カウンター」マテリアを付けた影響なのか、レッドXIIIよりも早く120体討伐達成して、全リミット技(?)入手。

宝条さん、めちゃくちゃ最高傑作だと思うんですけど…なんというか、色々どうして?

本人の自我が強くて、改造手術後に神羅側に引き入れることができなかったのだろうか…。

それとも変身が本人の意思だから、常時強いまま且つ反発してこないようにジェノバ研究に手を出したとか?

 

 

シド

習得用アイテム「ハイウインド」は、散々ボコられながらも既に入手済み。

この見た目で32歳、バレットより歳が上というトンデモ事実は有名だそう。

 

 

もっと効率のいい狩場があるような…と思って調べてみたら、ちゃんと研究されていた。

まわりくどく「カウンター」マテリアを付けるより、「ぜんたいぎり」で一極集中作戦の方が短期間で済むかも。

 

 

 

後はマスターマテリア系も集めてみたいけど、取り逃がしがあるっぽいし、ロケットから青ヒュージマテリアを取り出しておらず、「バハムート零式」の入手がとんでもなくめんどくさいので、デート&セリフイベント重視の2周目にまとめて入手を目指そう…。

今のところできる要素は全てやる勢いでプレイしていきます。