こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 18

やり残しをなくしていくプレイ。

バレットとのデートイベントは、クラウドの女装装備がキーアイテムに揃ってるんだからやってもいいのでは…と思ったけど、ミュージカル主役の条件が「100組目のカップル」だから結局無理そう。

…でも別に「カップルではない」と言えないわけでもないんだし、リメイクで頑張ってくれないかな。

 

古代種の神殿

マテリア「ラッキー」を拾う

マテリア「へんか」を拾う

 

クラウドの「自分のやりかた」って、クラウド内のジェノバのセリフだったのね…。

2周やらないと気づかないな。

レッドドラゴン討伐後、ポリゴン体で勝利ポーズをするっぽいけど、ヴィンセントはガッツポーズに見えてかわいかった。

 

 

忘らるる都

マテリア「てきのわざ」を拾う

クラウド引き止めのセリフ&エアリスに対する反応を見るためにセーブ(セーブ2ゲーム8)

 

ユフィの反応がガッツリしててなかなか…いいぞ。

 

 

竜巻の迷宮

マテリア「バハムート改」を拾う

マテリア「MPターボ」を拾う

 

 

ハイウインド入手後

 

カラブの実をあげるも通常チョコボばかり生まれるので、思い切ってレースに出そう…としたら、ゴールドソーサーが休業中という。

入園時の風船と花火はなんだよ…。

 

とりあえず山チョコボオス(やまの)、川チョコボメス(かわの)は確保できた。

クラウド以外でルクレツィア洞窟に行ってもイベントは発生しない様子。

現在の「デスペナルティ」の威力が見たいけど、クラウド復帰まで我慢かな。

 

 

クラウド対面後

シドとリーダー交代。

コレル魔晄炉のヒュージマテリア争奪戦によるトロッコに対する他のメンバーの反応を見るためにセーブ(セーブ2ゲーム9)

 

今回はここまで。

海底魔晄炉からは逃すことのできないアイテムが増えてくるので、慎重にやろう。