こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 22

ミッドガル8番街地下でのレベル上げから再開。

「Wアイテム」増殖バグを試してみたけど、猛烈に楽。

マジックポットAP稼ぎが楽しみ。

…とはいえストーリー中はバランスブレイカーすぎるので、使う機会は考えようかな。

 

どうにか全装備を盗んだ所でタークス逃走。

 

 

神羅ビル

2階ショップ

宝箱を開ける。

 

63階

シド用武器「グローランス」を拾う。

 

64階

左上のロッカーを調べて、ケット・シー最強武器「マーベラスチアー」を入手する。

 

裏口階段

59階から下り、道中右の踊り場に落ちているレッドXIII用武器「ベヒーモスホーン」を拾う。

 

 

大空洞の道中、二手に分かれる道をクラウドのみ右、仲間を全員左にしたら素直に従ってしまった。

ぼっちか…(そのつもりだったけど、ガチで救済措置無しとは思ってなかった)。

 

結局ボコられて終わったので、湿地帯マジックポットの効率化の為にも今度は3人揃えて行く。

ジェノバ&セフィロス戦手前までで探索は済まし、後はひたすら湿地帯でAP集め。

今回はやり込み要素を全て終えるまでセフィロス戦は控える。

…とはいえルビーウェポン倒せるくらいまで来たら余裕すぎて寂しいのでは。

 

セーブポイントも湿地帯にセット。めちゃくちゃ便利。

手持ちにある魔法マテリアのマスター化が済んだら、洞窟から出る予定。