こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 26

闘技場のBPで「Wしょうかん」を得るまでヴィンセントで撃破数稼ぎ。

ここに来てトンベリにグサッとされて効率が悪く、リボンも外したくないので、デスフォースを覚える為にウータイの海岸に出向く(マテリアのついかこうかでどうにかできるらしいけど入れ替えが面倒)。

 

そもそもトンベリは「1回移動に3回以上の攻撃」でようやくカウンターが発動するそう。

普通に戦う分には1回移動に2回程が限界らしいので、もっと攻撃を仕掛けても良かったかも。

そして「MP0」をよく引くので結局使い所がなかった。

 

リミット技はタイマン向きで使いやすいガリアンビースト。

カオスは上昇能力がいまいちしっくりこない。

 

現段階のデスペナルティでも「カウンター」と「みだれうち」でサクサク狩れる。

1時間も掛からずして65000BP貯まったので、「Wしょうかん」「せんせいこうげき」のマテリア入手。

ついでにチョコボレースでGPを荒稼ぎして「経験値アップ」のマテリアも入手(「ギルアップ」は入手済み)。

これでゴールドソーサーでやる事は終わった…と思いきや、シューティングコースターにて入手できるシド用武器「方天画戟」がまだだった。もうめんどうみきれよう。

 

 

手持ちにあるマテリアのマスター化も進んできたので、気分転換に「新羅飛行艇」でアップ系アイテム稼ぎ。

前は怖かった正体不明ズも、リボンとレベル差で(主に不倶戴天ユフィの「へんか」で)稼がれる存在へ。

 

正体不明(馬ヅラのカラフルなヤツ)→パワーアップ

正体不明2(花ガイコツ)→ガードアップ

正体不明3(やたら握手を要求するエイ)→マジックアップ

サーペント(冷たい息ばかり出す)→マインドアップ

プドゥレア(アンモナイト的なヤツ)→スピードアップ

イビルラップ(緑のクラゲ)→ラックアップ

 

キャラクター達がどうやって使用しているのかよくわからないけど、飲み薬っぽい気がする。

得体の知れない生物からできたモノ摂取するのか…。