こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 27

ヴィンセントにアップ系アイテムを使いまくり、ついに全ステータスが100を超える。

二進法計算でキリのいい数である「255」がカンスト値なので、とりあえずヴィンセントの全ステータスカンストを目指す。

マテリアによる補強効果もステータスに反映されてしまうので、240辺りに差し掛かったらマテリアを外してアップ系で調節した方がいい。

 

数値カンスト後もアイテムを与え続けられるのは一体…。

内部的に上がっているのか、虚無にステータスが振られているのか。

 

すべてぜんたいか適応&ふいうち不倶戴天へんかで、集団で出る敵を楽に倒せるようになった。

全然マテリアの効果見てなかったけど、よく見るととてつもなく便利。なんで気にしなかったのか。

 

入手したアップ系アイテムを即使っていたら、すばやさを上げすぎてユフィ待機ターン中に2回行動可能な音速ヴィンセントが爆誕した。地味に困る。

 

 

現在のヴィンセントのステータス

ちから:138

すばやさ:186

たいりょく:117

まりょく:131

せいしん:132

うん:255

 

自動化ならともかく、私にはそんな技術がないので全て人力で上げるという狂った企画。

ウェポンを倒すだけならバレットとミッシングスコアで十分らしいけど、せっかくここまで頑張ったので