こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 54

いつもの日常再び。

…とはいえ、今回は「てきのわざ」のトライン習得の為にゴドーと戦うのみ。

雑に4つ全ての「てきのわざ」マテリアを付けた場合、既にトラインを習得しているマテリアが混ざっていると習得できないので注意。

 

 

今までずっと赤い服の配管工ピクロスをやり込んでいた。

最初は「LEVEL4で終わりならやるか」的な気持ちだったのにどんどんステージが追加される。

 

ヒントと巻き戻しを駆使してLEVEL10をクリア。

これでやっと終わりか…と思った直後「Special」が追加。

ま だ あ る ん で す か 。

 

検証内で戦っていたヴィンセントは別ファイルの別人なので、計算に使う記録は続けて使う。

今月中はやりそうにない(恐竜狩を優先してやりたい)ので、しばらく休憩ターンに入るかも。

という事でヴィンセント氏とお連れの方々も休暇です。お疲れ様でした。

 

メモ

累計戦闘回数:9078→(オヤジ小屋で聞き出した戦闘回数)

今回の戦闘回数:(オヤジ小屋で聞き出した戦闘回数-累計戦闘回数)

今回の撃破数推測:((今回の戦闘回数×4)+(今回の戦闘回数÷3.5))

累計撃破数推測:32563→(撃破数推測+累計撃破数推測)