こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 4(クリア)

最近「ZL+X(もしくはZL+ZR)」→「A」→「Lスティック前倒し+B」→「ZL+X(もしくはZL+ZR)」を翔蟲限界まで繰り返す事で、飛距離を稼ぎながらカッコいい感じに飛ぶテクニックを身につけた。ソロでの需要はあまりない。

 

【エンディングのネタバレ注意!】

 

 

 

いくら戦っても(物欲センサーの影響なのか)武器が新調できないので、痺れを切らして再度マガイマガド戦。

一応耐久目当てで装備は強化済み。

 

大体の行動パターンは前回の戦いでわかった為、ミスも抑えられた。

f:id:puromoderargneo:20210329204008j:image

最終的に1乙で討伐成功!

前回の時もいいところまでは持ってこれていた様子。

 

 

晴れてエンディング。

f:id:puromoderargneo:20210329204028j:image

里の宝剣を授かる事に。

部屋飾りかと思いきや太刀の実用品。(いいのか?)

f:id:puromoderargneo:20210329204953j:image

残念ながら大剣以外は使わない主義なので、ボックスの片隅に封印しときます。

 

難易度(★)の区切りが少なくて、途中から異様に厳しくなった気がする。

グラフィックや容量の都合で、モンスターの種類を減らした影響だろうとは推測できる…とはいえもう少しキークエストが多めでも良かったのでは?

ともあれ、無料タイトルアップデートで追加のモンスターやエンディングもあるそうなので、まだこれからかもしれない。

 

暇つぶし程度に百竜夜行クエストをしたらギリギリまで攻められた。難易度跳ね上がりすぎでは?

真っ先に門へ向かうヨツミワドウ。

それを阻止しようとすると、上空から火を吹いて設備を破壊するアケノシルム。

ホントに設備を使いこなせているのか定かではない里守。

もう常に狼煙をあげて戦わせてくれ…。

 

★1〜3の村クエストを全てクリア、★4の村クエスト残り2個のところで終了。

★5村クエストにも手を付けてみたいけど、マガイマガドと同レベルかもしれないと考えると後でもいいかな…。