こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 15

★5集会所クエストのソロでなかなか厳しくなりつつある。

序盤の装備とはいえ思いっきり防御力を強化して使い回すべきか、何乙しようが構わず適正レベルのモンスターと対峙して良い装備を手に入れるべきか…と考えつつ強引にクエストをこなし、★6昇格緊急クエスト「タマミツネ狩猟」をクリア。

 

ここで里長フゲン&ギルドマネージャーゴコクから、青い龍についての情報が。

百竜夜行の正体が「青い龍の威風に脅かされたモンスター達の大移動」である事が判明。

ニュアンスは違う気がするけど、似たようなデカい龍の話を聞いた事ある気がする。

青い龍は「イブシマキヒコ」と命名され、進展が来るまで様子を見るのだとか。

 

 

流石にこのままソロプレイで強引に行くと詰みそうなので、しばらく採取ツアーで装備を集める事にする。