こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 16

素材集めの為に上位百竜夜行にバリバリ参戦。

ソロでヌシ・リオレイアも撃破(プレイ開始直後から2つのエリアを行ったり来たりして里守を置いたので、ヌシ・アオアシラと比べれば楽だった)。

なんだかんだ防御力300程まで来たので、乙らないを目標に★6集会所クエストをこなす。

 

3つクリアしたところで、百竜夜行とイブシマキヒコが里に接近しているとの情報が。

今回はイブシマキヒコを「撃退」すればクリアだそう。

こちらはタイマンに持ち込んだマガイマガトと違い、百竜夜行のヌシ扱い(とはいえモンスターを追い立てている側なので、同時に別のモンスターが助太刀に来たりはしない…という事にさっき気づいた)。

 

砦ではいつもより風が強く、(主に)ウツシ教官のテンションが高い。

不安になってきた。

 

 

序盤はいつも通りサクサククリア。

イブシマキヒコ出現の合図が来た途端、姿が無いにも関わらず足場崩壊(もう先頭に大砲構えるのやめようかな)。

ぐるぐる回る動きに翻弄されつつ奥の門まで。

 

鬼人薬グレードのおかげか、500〜1000ダメージの間で安定した攻撃威力。

またイブシマキヒコが繰り出す門へのダメージもえげつない威力。

門の耐久マークが真っ赤になったところでどうにかソロ撃退成功!

 

体の一部分を置いていってくれるので剥ぎ取ろう。

その後は再び★6クエストを受注するターンへ。

もうそろそろ完全クリアは近いのか…?

 

 

〜おまけ〜

実はちゃんとイブシマキヒコ戦の写真は撮っていた…が、送信時に誤爆し10枚が虚無になったので、虚無を免れたヨツミワドウの誰得ショットを載せておきます。

図鑑用にバリバリ撮るので意外と溜まる。

f:id:puromoderargneo:20210412210654j:image
f:id:puromoderargneo:20210412210651j:image