こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 22

レウスSアームも作成して、ついにオンラインの参加要請に乱入する事に。

集会所(ショートカット等)のクエストボードの「参加要請に応じる」から参加可能。

個別でクエストを選択して途中参加も可能。

選んだ瞬間即戦場に飛ばされるので、うさ団子で強化する場合は出発前に…。

 

 

上位クエストのランダム参加要請のみで乱入。

 

休日の昼間、夕方頃で合計10回程やったものの悪質なプレイヤーには当たらず。

よく当てられるとウワサだった「青いヌシ」は一度も来なかった。

2体以上狩猟クエストが多め、他にはナルガクルガに2回と高頻度。

 

大体は4人目プレイヤーとして参加。

たまに(選択で人気が無さそうなクエスト系だと)2人目プレイヤーにもなるが、その後討伐までには4人揃うといった感じ。

 

みんな真面目に参加する上に、罠設置で捕獲を察すると攻撃を控えたりしてくれる。

チャットは良くも悪くも控えめで、終始無言でも楽しめる。

個人的には居心地はめちゃくちゃ良いと思う。

とはいえ数撃ちゃ当たるものなので、「ヤバい部屋もある」という事を心の片隅に入れておきつつ臨機応変に楽しもう。

 

ネットでは色々「こんな事がありました」系の報告があるけれども、悪質なプレイヤーと会う可能性は相当低いと見積もっていい。

もし当たってしまい居た堪れない場合は、クエストリセットで帰還できる。

 

 

ソロだと気が進まないクエストも気軽に受けられる上に、装飾品の素材集めやゼニー稼ぎにもなるので、アップデートが来るまでやろうかな。